10月20日(木)発売コミックスのお知らせ

10月20日(木)発売コミックスのお知らせ

『うつ病になってマンガが描けなくなりました 発病編 』相原コージ

ベテランギャグマンガ家・相原コージ、突如うつ病に。病いと戦う日々を真摯に淡々と描いたドキュメンタリーコミック!
コロナ禍の中、けがをきっかけに突如ネームが進まず悩み、仕事に支障が出るように…。コロナで外出がままならず、孤独な状況が続く。食欲がない日々が続き、体重は激減。ついには自宅の仕事場で自殺未遂を…。そして入院。閉鎖病棟にて病いと戦う日々に。
👇第1話お試し読みはこちら👇
comic-action.com


『うちらきっとズッ友―谷口菜津子短編集― 』谷口菜津子


何もないこの街でわたしたちだけが誰よりも光ってた。
転校生の卯月ちゃんは特別な子。特技はアイススケートでトリプルアクセルが飛べるみたいだし、超人気アイドル・KEENくんとは親戚らしい。私のこの気持ちがKEENくん本人に届くかも――!? でも…卯月ちゃんの話は、どこかつじつまが合わない。ウソをついてるとしたら、それって悪いことだよね? 私はいったい、どうしたらいいのか…。噂の転校生と夢見がちな少女、見栄と性欲に振り回される高校生、子育てを終えた女たち…。「第26回 手塚治虫文化賞」新生賞の谷口菜津子が描く、6つの"友情"をめぐる物語。

👇お試し読みはこちら👇
comic-action.com

『進め!オカルト研究部』② おかだきりん

超常現象×女子高生
個性の強い先輩たちともすっかり打ち解け、ゆるくまじめにオカルト研究にはげむ八文字葵。こっくりさん、トイレの花子さん、メリーさん…。身近な怪異に対し独自の解釈をしていく部員たち。そして研究大会の地区予選も徐々に迫り…。進め、東西南北高校オカルト研究部!

👇第1話お試し読みはこちら👇
comic-action.com