【次週4月24日(金)公開のラインナップ】

【webアクション オリジナル新連載作品】

f:id:webaction:20200414173054j:plain
佐久間薫
「カバーいらないですよね」

「ネット書店に負けないぞ!」と次から次へと出版される新刊を華麗にさばきたいけれど、ちょっと無理! ほどよい温度で仕事している書店員たちの愛すべき実態。第1回セカンドオピニオン応募者作品。

f:id:webaction:20200414185646j:plain
湖西晶
「いみこわ ―意味がわかると怖い話―」

最後のコマを読んだとき、世界は一変する――!? 4コマ漫画の名手・湖西晶が贈る、世にもゾッとする珠玉の短編集。

【webアクション オリジナル連載作品】

f:id:webaction:20200414173644j:plain
永田カビ
「迷走戦士・永田カビ」

f:id:webaction:20200331200337j:plain
監修/弁護士ドットコム シナリオ/龍造寺慶 画/岡田鯛
「弁護士ドットコムのマンガで解決!パワーハラスメント」

f:id:webaction:20200331200256j:plain
下村トモヒロ
「うちゅうのようせいチルピル」

お姉ちゃんと二人暮らしのさとり系中学生・山村アン。ある日の学校の帰り道、拾ってしまったのは不思議な妖精×2で……。かわいいけどちょっぴりめんどくさい、宇宙から来た妖精・チルチル&ピルピルとのふしぎな同居生活スタート♪

【雑誌と同時連載のwebアクション初登場作品】

f:id:webaction:20200414173112j:plain
田亀源五郎
「僕らの色彩」

『弟の夫』田亀源五郎、最新作。高校生の宙はゲイであることを幼馴染の奈桜にも秘密にしながら、モヤモヤと過ごしていた。ある日、海辺で佇んでいると、年配の男性から突然「好きだった」と告げられ…心ヒリつく青春ドラマ。

f:id:webaction:20200414173107j:plain
川野ようぶんどう
「島さん」

とある深夜のコンビニに、ちょっと頼りないけど、ちょっと頼りになる、ちょっとわけありのおじいさんがアルバイトしていました。Twitterで話題の第14回カミカゼ賞佳作受賞作が待望の連載化!

f:id:webaction:20200414185651j:plain
大西巷一
「乙女戦争外伝1 赤い瞳のヴィクトルカ」

中世欧州美少女戦記「乙女戦争」の前日譚。1419年プラハ、フス派とカトリック派の対立が深まる中、貧しい少女ヴィクトルカと幼なじみの青年アントンの悲恋を描く。もちろんジシュカやおなじみのキャラクターも登場。

【雑誌と同時連載、既刊本の連載作品】

RENA
「本橋兄弟」

奥嶋ひろまさ
「異世界ヤンキー八王子」

漫画・塚原洋一 キャラクター原案・臼井儀人
「野原ひろし 昼メシの流儀」

原作・構成/森下裕美 作画/笑平
「青少年アシベ」

ぽんとごたんだ
「桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?」

船川淳志、深山雪男
「マンガでわかる 必ず伝わるロジカル会話術」

浜田よしかづ
「つぐもも」

赤信号わたる
「オヤジが美少女になってた話」

岩飛猫
「人間のいない国」