webアクションよりご挨拶 PartⅡ

本来なら今週はお休みの週です。
webアクションのサイクルは4巡ありまして、今月はいわゆる《5週月》で金曜が5回来ますので1回お休みになるのです。
なぜ更新することにしたかというと、こちらのマンガのあるシーンをご覧ください。

f:id:webaction:20200505145329j:plain
『迷走王ボーダー』(原作・狩撫麻礼 作画・たなか亜希夫)より

「また狩撫かよ!」という声が聞こえてきますが、《感動》してしまい《道を踏み外して》しまったのでお許しください。
この作品は1980年代に発表された、バブルに沸く日本に背を向けた者たちの物語です。
今回のコロナ禍は、経済を最優先してしまったことが一因であることは多くの識者が語っています。
「歴史は繰り返す」「温故知新」などなど、自戒を込めてこれらの言葉に我々が言いたいことを託します。
コロナに立ち向かうため最前線で戦い続けている医療従事者の方々に迷惑をかけないために我々が唯一出来ることは、不要不急の外出をしないことのみです。
《無為》を実践している方たちへ、ささやかではありますが、お休みをやめて更新をすることにしました。

今回配信された作品は一週間限定の公開となり、来週5月15日(金)より通常通りの配信になります。
また、各作品の冒頭には、ご賛同いただいた作家さんのコメントも掲載しています。
お楽しみいただけると幸いです。

webアクション