【9月発売のwebアクションの単行本】

【9月発売のwebアクションオリジナル連載の単行本】

9月15日発売
f:id:webaction:20200908091311j:plain
『Futaba Culture Comic Series コンサルのコンサルが教えるビジネスの基礎教養② マンガでわかる ファシる技術』監修・解説/船川淳志 作画/深山雪男 シナリオ/龍造寺慶
webアクション復活連載で爆発的ヒットとなった『マンガでわかる 必ず伝わる!ロジカル会話術』待望の第二弾。
今度の舞台は老人ホーム、突然、出向を命じられた主人公・三上さつきが遭遇する一癖二癖ありの居住者、スタッフ、近隣住民。
彼らが引き起こすトラブルを、謎の老人から伝授された「ファシリテーション(=会議や大人数での話し合いをさばく技術)」を元に、解決していく――ビジネスパーソン必須のファシリテーションテクニックが、マンガのストーリーと共に身につく、実用マンガ版ファシリテーション入門の決定版!

【9月発売の同時連載の単行本】

9月12日発売
f:id:webaction:20200908091324j:plain
『部長と2LDK』①おりはらさちこ
東藤子は超真面目な性格で、30歳にして部長職に就いた切れ者。
そろそろ実家を出ないとマズイ…! と一人暮らしを決意するものの、箱入り娘な藤子はなかなか踏み出せない。
そんな折、不動産屋から「うちの娘と同居しません?」と提案される。
「うちの娘」とは、藤子の部下で超天然ムスメの菜々(22)だった!
『恋するヤンキーガール』のおりはらさちこが贈る、上司×部下のまさかの同居生活コメディ!
【特典情報】
メロンブックス:特典ペーパー
とらのあな:特典ペーパー
COMIC ZIN:特典ペーパー
一般書店共通:特典ペーパー

f:id:webaction:20200908091337j:plain
『僕らの色彩』③田亀源五郎
ドラマ化&文化庁メディア芸術祭優秀賞『弟の夫』田亀源五郎、最新作。
「ゲイのマスターには、奥さんがいた」
衝撃の事実に動揺しマスターを避ける宙だったが、母親からマスターとの関係を勘ぐられ勢いで"カミングアウト"してしまう。
一方、片想いしていた宙に"親友"としてどう向き合えばいいのか悩む奈緒。
"過去の後悔"と対峙したマスターの出す答え、そして3人の拠り所だった「秘密の喫茶店」の行方は…。
心ヒリつく人生ドラマ――空晴れ渡る感動の完結巻。
【特典情報】
一般協力店:描き下ろしイラストペーパー

f:id:webaction:20200908091349j:plain
『わざと見せてる? 加茂井さん。』④エム。
美術展を観るため車でお出かけした美術部一同。
しかし、JCギャル・加茂井さんと須藤だけが街中に取り残されることに。
単独行動で若い男と肩を寄せ合う加茂井さん。それを目撃する須藤。
さらに、帰れなくなった二人は、お泊りをすることに…!!
【特典情報】
メロンブックス:特製まんがリーフレット
とらのあな:描き下ろし4Pリーフレット
COMIC ZIN:メッセージペーパー
各書店共通:メッセージペーパー

f:id:webaction:20200908091405j:plain
『踏切時間』⑦里好
【踏切】とそこで足止めされる女の子たちを描くオムニバス日常ショート。
カンカンをBGMに繰り広げられる小宇宙なドラマの数々。
小学生とお洒落対決する脱衣JKや、しゃべる鮮魚とオカルトJSの踏切トーク、仏の顔は何度でも!な鬼娘など今回もバリエーション豊かな踏切話満載。
踏切好きじゃなくても楽しい「オール踏切」第7弾!!
【特典情報】
とらのあな:4Pリーフレット
メロンブックス:4Pリーフレット
コミックZIN:4Cイラストカード
一般協力店:1C or 4Cペーパー(書店によります)

f:id:webaction:20200908091419j:plain
『地球侵略少女アスカ』③伊藤伸平
ユルくてカワイくてちょっとアブない美少女JK宇宙人の地球侵略物語、ついに最終巻! 
JKライフを満喫中のアスカたちに危機迫る!
最大の強敵「闇の覇王」を相手にアスカはどーする!? 
「カワイイは最強」の感動(?)のラスト必見!

9月28日発売
f:id:webaction:20200908092135j:plain
『古代戦士ハニワット』⑤武富健治
真具土の埴輪徒・凛によって鎮められたドグーンの魂は、
二つに割れ、空の果てに飛び去った。
そして、飛び去った先に再びドグーンは出現する……。
物語は新たな局面へ――。
第2部「妙義横川&庄内飛鳥島編」開幕!!

f:id:webaction:20200908091501j:plain
『うちゅうのようせいチルピル』②下村トモヒロ(電子書籍のみ)
さとり系中学生・山村アンは、お姉ちゃんと二人暮らし――のはずなのに、
ある日拾った宇宙の妖精・チルチル&ピルピルが住みついて!?
かわいいけどちょっぴりめんどくさい2匹(?)との共同生活、進行中。
なんだかんだ地球人と仲良くなってきたヤツらだけど、やっぱり宇宙に帰りたいっ!!?