高橋聖一新連載「われわれは地球人だ!」スタート!!

f:id:webaction:20210604221129j:plain

高橋聖一「われわれは地球人だ!」
これは…女子高生3人組が
未知の科学により地球から飛び立った
巨大ショッピングモールで宇宙を旅する、
友情と冒険と遭遇の物語である――

ところで高橋聖一新連載の告知が出たのは昨年3月のwebアクションスタート時でした。
読者からは「ホントに始まるんですか?」という疑惑の声が当然上がるも、「いつまでもお待ちします!」と差し入れを送ってくれる方もいました。
石つぶてや泥んこを投げらつけれてもおかしくないのに、温かく待っていてくれた方たち、本当にお待たせしました。

なんでこんなに時間がかかったのか?
高橋さんに聞いてみました。

「今回の物語を作る上でショッピングモールに何度も通いました。
私はリアリティを求めるタイプなので物語の舞台になる場所には絶対に行っておくというこだわりがあります。
そしてネームが完成し、連載決定となりました。
それがおととしの出来事です。
おととしに完成していたのになぜ今頃連載が始まるのか、その理由を伝える事はできません。
言える事は、『われわれは地球人だ!』は宇宙を大冒険する話であるという事、そして私はリアリティを求めるタイプだという事です」

Twitterではウソばっかりついてることでお馴染みの高橋さんですが、こればかりは本当です。
冒頭の2ページ分を先出ししてお見せします。

f:id:webaction:20210604221222j:plain

f:id:webaction:20210604221248j:plain
もう言葉はいらないと思います、1話目↓こちらからご覧ください!

  

comic-action.com

https://comic-action.com/episode/3269754496350311799

f:id:webaction:20210604221313j:plain