単行本『島さん』2巻発売のお知らせ

f:id:webaction:20210727161019j:plain

連載開始以来、とても多くの方々にご支持いただいている『島さん』。この度、7月28日に発売された単行本2巻を合わせて累計30万部を突破いたしました!
本当にありがとうございます!! 今回は発売ホヤホヤの単行本2巻について手短に取り上げていきたいと思います。

●サブタイトルの秘密…!?

まず、サブタイトルについてです。
実は、連載時には「第〇夜」という回数表記だけなのですが単行本収録時に改めてサブタイトルを付けております。
第2巻収録エピソードは以下の通りでございます。

第9夜  バックラー青井現る
第10夜 やや
第11夜 サスケがやってくる ニャー!ニャー!ニャー!
第12夜 ひでさん
第13夜 真夜中の轍
第14夜 がらくた

1巻の収録エピソードと同様に読者によっては、思わずニヤリとしてしまうタイトルがいくつか付いてますね。

●幻の読切も収録!!
また単行本『島さん』第2巻には漫画アクションの新人賞「第14回カミカゼ賞」で佳作を受賞した読切2本連載作『島さん』の前日譚的な立ち位置)が“第0夜”として収録されています。川野さんがツイッターに投稿したことで多くの方に読んでいただき連載開始の大きなきっかけにもなった読切です。『島さん』という漫画の存在を、この読切をきっかけに知ったという読者の方も多いのではないでしょうか?

島さんのビジュアルがちょっと違っていたり、連載時に出てきていない島さんの過去が匂わされていたり改めて読むといろんな発見がありそうです。後輩バイトの子関くんや、2巻収録の第10夜に登場するややちゃんも出てきます。ぜひ、そちらも合わせてお楽しみくださいませ。

●店舗特典情報
f:id:webaction:20210727161901j:plain
●応援店…共通ペーパー
●喜久屋書店…A6ペーパー
●とらのあな…A6イラストカード
●TSUTAYA…A6イラストカード

※いずれの特典も一部店舗では取り扱いがない場合がございます。

●次回更新のお知らせ
webアクションでの最新エピソード「第16夜」の掲載は「7月30日(金)12時~」からになります。

●第1夜はこちらから
comic-action.com


●ご購入はこちら

株式会社双葉社|島さん 2|ISBN:978-4-575-85612-5